• 秋吉敏子 その3
    前々回のタイトル「秋吉敏子 その2」では、小野田元少尉、鈴木紀夫の記事のみ、しかもNHKやウィキペディアの引用ばかりで秋吉敏子との関連が書けませんでした。鈴木紀夫は生きていれば、私と同じ年齢なんですね。 彼はかつて「パンダ・小野田さん・雪男に会うのが夢だ」と語っていたそうで、それを行動に移す気概が驚愕です。番組では、鈴木を青木崇高が演じていました。 この方も、数多くのドラマに出演、特に「龍馬伝」で...
  • 里山の恵・・・土筆 その2
    この時期(と言ってもおおざっぱに12月から5月までの半年間)薪作りに追われます。 梅雨に入るまでに外での作業はなるべく終わらせたいので・・・それとパソコン(PC)の調子が悪くて、ブログの更新ができませんでした。 3月はひとつの記事のUPのみ。 とにかくPCの反応が超遅くて難儀していました。 そこでPC教室を開いている同級生(ハードにもソフトにも強い)に相談、ハードディスクを交換してもらいようやくサ...

プロフィール

クレオパトラの夢

里山で暮らし、木こり(樵)を生業としているおじさん(おじいさん?)です。

趣味は、音楽鑑賞(ジャズ・クラシック・ラテン他)、読書、アウトドアスポーツ(ヨット、パラグライダー、釣り他)です。

日々のことがらをのたりと記してゆきます。

カテゴリー